ただのブログ

日常と言いたいこと。ただそれだけブログ。

アクロスについて語ってみる。

打ち始めたのは3年前くらいかな?

旦那が気に入って打ったバーサスを隣で教えてもらいながらだんだんとハマっていったなぁ…

とふと思い出す☺️

 

サンダーらしき台があるのは知ってたんだけど、初代以降に出たダイナミック?とか液晶付いたのに違和感感じて触るのも嫌だった😨

リボルトも別物なんだと避けてたんだなぁ…そういえば😞

 

と思うとノーマルメインになったの最近なんだなと。しかもきっかけが旦那で良かったとも思う。いきなり制御とかリーチ目とか説明されたらこんなんになってないなとw

 

 

制御、リーチ目、押しどころ、目押し精度…マニア達がこぞって食いつくワード。

全くじゃないけど殆ど興味がなく、ブログや動画、媒体の攻略も見たことないし、今の所見ようって気もまだ起こらない。

 

 

Twitter始めた頃はなんの気もなくリーチ目画像載せたり、時にはフラグとかも書いたりしてたんです。である日「あれ?それってVある?」みたいな事言われて(今なら分かるけどw)何のことかサッパリw 結果、成立後だったわけで。

 

そういうリプが増えだした頃、ようやくただ打ってるだけではダメなんだと気付いてw

最初はフォロワーさんから勧められたブログ読んだりしたけど、なんかノーマル機なのに人と同じ事してるのに違和感感じて🤔

趣味打ちには必要ないとマイペース決め込んだけど、そりゃ並んで打っても楽しくはないw

 

何コマ滑った?とか、ソコビタ?とか聞かれても知らんがな😎ビタならBIG!四コマならBIG!知らんがな😎

覚えないと向上心がないだの素人だの…うるせぇっつーの🙄

 

たまに私に教えてとか、ちょっと私が知ってる事言った途端、プライドが許せないのか、僕知識ないから教えて!とか自分の方が知識あるって分かってるのにそういう心にもない事言い出したり。めんどくさいしもう知ってる事も言わないと誓ったw

 

ある女の子がアレックスツイートして周りのアクロス勢がワイワイしてたと思ったら、知らない間に知らん顔されててちょっと気の毒になったわ。成立後載せてたりしゃーないし、リーチ目には変わりないしw

 

そりゃさ、打ってる時間違うんだから覚えらんないし、目押しだって出来ないってw

と鬱憤をここで独り言…

 

ノーマル機に知識あっても損はしないけど楽しさは増すよね。それは理解しとる。

AT機、特に6号機なんかは色々と知らないと痛い目に遭うし、どちらかというと勉強したり調べたりしないといけない。

 

結局、知識の量でマウント取ったり目押しのうまさでマウント取ったり…知らないうちにみんなしてるんよ。

そうじゃない!って自分に言い聞かせてるだけで隠せてない。

時々ポロッと口や文字から出てるから。

 

あの人凄い!アイツ下手なくせに。知らないくせに。隣がスブナなのにV狙ってた(笑)。下手のに無理に🍒落とししない方が。Aタイプじゃないノーマル機だ。向上心がない人は…。同じとこばっか狙って何が楽しいの?

 

今まで聞いた耳障りな言葉たち。

今でも交流のある人達の言葉です。

 

みんなで共通の機種のあれやこれやを共有し合って楽しんでる話とはまた今日は別で、アクロス女子として、たまにいたたまれない気持ちになるアクロス界隈の話を吐き出しましたw