ただのブログ

日常と言いたいこと。ただそれだけブログ。

Twitterちょっと止めてみる

はい、こんばんは!

旦那しか読まないブログ!スタートやで!

QUEENのライブの記事は次回( ˙ꈊ˙ )✨

 

とりあえず一昨日の夜から数日Twitter止めてみようかなと思ってます。

定期的に見たくなくなる私ですが、旦那いわくよくわからん(`・ω・´)?らしいですw

きっかけみたいなのはないわけではないんだけど、今回はあるフォロワーさんの引用ツイート。後々、彼いわく、怒りの矛先を間違えてる事に怒ったと言う事でしたがやっぱりTwitterの文字数制限ではなかなか上手く伝わらないよね。

 

コロナウイルス対策のため、小中高が一斉に休みになった事で親達が仕事を休まなければいけなくなり、仕事のしわ寄せが独身者にかたよる!プンプン(๐•̆ •̆๐)みたいなのに、彼が批判した事。

 

確かに一部語弊があるツイートではあったけど、それに絡んでる同じ境遇の人達のを読んでたら、確かにな…と思ったの。

親達が大変なのなんて百も承知。ホント頑張ってるなって日々思ってる。

だから私達は出来る限り協力してる。

ウチの職場はみんないい方ばかりなので、協力しなきゃって思う。

保育園入るために勤務時間不足で困ってた人に土曜出勤を譲ったりもした。

今まで土曜は出れないって言ってたのにw

私が一番職場で融通効くのに私が一番時間が少ない事だって文句言わずにやってる。

子供さんの都合で急に休んだ日は呼ばれる事もある。日曜日だって私。私が休みの時は誰も代わってくれない。

私達は日頃何も言えない立場だからTwitterで発散したんじゃなかろうか…とも思った。

シフト交代頼まれた時とかきっと心の中では「え、また休むの?予定変えなきゃ…」みたいなのが日々積み重なって、その結果だと思った。

 

それでも文句言わずに。

 

けど、今回ので子持ちフォロワーの頭にはこういう事が常にあるんだなって愕然とした。

 

「子供が居なかったら世の中回らない」

「子供が優先は当たり前」

「どんな事情があろうと子供が優先」

「文句があるなら一人の世界へ行けばいい」

「独身や子なしは楽。自分の事だけすればいいから。私達は違う」

「将来の年金欲しいなら協力しろ」

「その分給料増えるからギブアンドテイク」

 

これです。私達がどれだけ肩身が狭いかご存知ないんでしょうね。

常に引け目に感じてる。旦那は気にする事ないって言ってくれるけど。

私だって子供欲しかったよ。私だって子供の事で忙しくしてたいし羨ましい。

忙しくたって子供の成長や日々の可愛い姿を見られるなんて幸せだなって、独身、子なしは思ってる。

日頃仲良くしてた人達がそんな風にみんな思ってるんだって思ったらすごく気持ちが悪くなったわ。

 

何でも当たり前と思ってる所が残念ポイント!

心の底には当然やんって思ってるってこと。

あと、文句言ったら最後ってことよ。

あとさー、子供いるから大変!忙しい!自由がないイライラ!子供いないひとは楽でいいよね!私らは帰ってからも休む暇なんてないんだ!…って好きで作ったのに正直知らんがなって思います。

場合によっては不妊治療経てとか高いお金払ってまで自分達が欲しかったはずなのに。

ならなぜそんなに欲しかったの?って問いたい。ネットでイキりたいだけなの?

 

もうさ、子供いない奴は黙ってろ!の勢いだったもんね。

いやいや、自分らが欲しかったから作ったんやろ?え?まさか日本国のために!?

それでしたら申し訳ございません!

そんなわけないやろ?けど、それなのにおかしな事言うと思わない?

随分偉そうやないかい( ー̀ н ー́ )

 

違う立場が文句言うのはやっぱりアカンやつやで。しかも子持ちが、独身とか子供無しに文句言うのはあかん。少数派の私たちの気持ちなんて理解出来ないだろうから。

 

「楽でいいね」

「自由でいいな」

「いつも自分の事だけしてればいいし」

「子供いると何も出来ないから」

「お金沢山残るしねー」

 

こういうの傷付くから覚えといてー

 

将来の漠然とした不安とか分からないだろうね。みんなは孫や沢山の家族に囲まれて楽しみがいっぱいなのにw

たまには愚痴らせろ!日頃我慢してんやから!これ以上少数派をいじめないで欲しいw バカヤローww