ただのブログ

日常と言いたいこと。ただそれだけブログ。

ただのお餅の美味しいヤツ

うーん…今日は旦那の帰りが遅い( ´ • ω • ` )

ヤク○のお兄やんから電話があったからLINEしたけど返事来ないしね( ´ • ω • ` )

 

腹も減ったし…

Ω←・・・・・・(´・∀・`)ハッ

アレお餅じゃね?

 

って事で作ってみました.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.

 

切り餅…2~4個くらい

片栗粉…大さじ1(餅に)

ゴマ油…大さじ2

 

砂糖…大さじ1

醤油…大さじ1.5~2くらい

 

黒ごま…大さじ2くらい(たっぷり)

 

✧︎作り方✧︎

餅に片栗粉(カリッカリにしたいから)→ごま油で焼く(揚げ焼き気味)

f:id:EMISAN:20190805204417j:image

焼けたら調味料IN!

(火が強いと焦げるから具合見て)

f:id:EMISAN:20190805205122j:image

☆私は下に残った砂糖を大さじ2ぐらいの水で溶かして入れてフライパンの中を落ち着かせてます。

 

後はゴマを絡めて完成☆

f:id:EMISAN:20190805204459j:image

 

ちょー美味い🍴(๑'ڡ'๑)♡

f:id:EMISAN:20190806004936j:image

今回の分量でなかなかの濃いめの甘辛だったので、私はもうちょい薄味でいいかな…と思いました!でもホント美味しいのでお正月であまったお餅のアレンジのひとつにしてもいいかも😋